HOME > 旦那さんが海外赴任をしており、やっと先月授かったのですが7週で先週赤ちゃんが出てきてしまいました。また赤ちゃんは戻ってきてくれるでしょうか。

旦那さんが海外赴任をしており、やっと先月授かったのですが7週で先週赤ちゃんが出てきてしまいました。また赤ちゃんは戻ってきてくれるでしょうか。

【 ご相談内容 】

旦那さんが海外赴任をしており、結婚して一年半、排卵日付近を狙って3ヶ月に1回ペースで私が出向いておりました。

病院にも通いながらピルで行く日に排卵日をずらしたりして、やっと先月授かったのですが7週で先週赤ちゃんが出てきてしまいました。
毎月チャンスがあるわけではないので、赤ちゃんにプレッシャーがかかってしまったのかと思って反省しております。
病院ではお母さんが心配し過ぎてるのが伝わるんだから、しっかりして!!と言われております。
また赤ちゃんは戻ってきてくれるでしょうか。

【 回答 】

はじめまして。ポコズママの会スタッフです。
ようやく赤ちゃんが授かったのに、7週で赤ちゃんとお別れしなくてはならなかったのですね。赤ちゃんを亡くされた悲しみとともに、赤ちゃんが来てくれるためにたくさんの時間やいろいろなことを犠牲にされてこられた事を思うと、おかけする言葉も見つかりません。

限られた可能性の中でご夫婦で力をあわせてこられたこと。そして、小さな命がたとえ短い間でも宿ってくれたこと。意味のないことなんてきっとないと私は信じています。
けっしてプレッシャーがかかったことが原因ではないはずです。心配することは当然ですよね。自分たちの大切な赤ちゃんですもの。
赤ちゃんが来てくれたことを想い、自分のありのままを気持ちを受け入れて、悲しい時辛いときは涙を流してもいいと思います。これからのために、どうぞ今を大切にして下さいね。
良かったらまたお話聞かせて下さい。同じ体験者として心から応援しています。

相談者: 月 様
回答者: ポコズママの会スタッフ