HOME > 流産が辛すぎて半年以上経つのに、未だ立ち直れません。誰にも相談できず苦しいです。

流産が辛すぎて半年以上経つのに、未だ立ち直れません。誰にも相談できず苦しいです。

【 相談内容 】

流産が辛すぎて半年以上経つのに未だに立ち直れません。
友人や家族にも誰にも相談出来ず苦しいです。

【 回 答 】

はじめまして。
ポコズママの会のスタッフをしております。回答が遅くなり申し訳ありませんでした。

流産後、半年以上経つのに立ち直れないとのことですね。私も二度、流産を経験していますので、お気持ちとてもよくわかります。
また、ご家族にも相談できないとのこと。きっと、周りに心配をかけたくない思いがあるのではないでしょうか。

少しは前を向けたと思っても、また苦しくなってしまったり。
楽しみにしていた赤ちゃんと、あまりにも早くお別れをしなくてはならなかった時のことを思い出すと、本当に苦しいですよね。
半年以上たっても、なかなか立ち直れない。それは特別なことではないと思います。

ご主人さまには、本当の気持ちをお話しできるといいですね。ご主人様からも何か話してくれることがあるかもしれません。
また、ポコズママの会では、ポコズカフェという交流会も開催しています。同じような悲しみをかかえた方となら話せる場合もあると思います。今の自分の気持ちに蓋をすることなく、そのままのゆか様で大丈夫です。よろしければ参加してみて下さいね。
またいつでもご相談下さい。いつでもお待ちしております。

相談者:ゆか様
回答者:ポコズママの会スタッフ